ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年03月21日

春爆死体…

日時 令和3年3月20日(土・祝) 7:00~17:00
場所 クッキングDooDo

今年の初釣りで撲殺されかけたので今回は往復ビンタを喰らわせてやろうかと鼻息荒くしてやって参りました!( `Д´)/

事前に"つくばのたかさん"がこちらの状況を教えて下さいました。(*^-゜)vThanks!
なんでも10日くらい前は35匹で2日前は50匹とのことです。

ならば、"つくばのたかさん"超えの50overが本日の目標です。(*´・ω・`)b

連日釣行を予定してましたが、明日は雨が強そうなので中止にしました。

したがって本日のみに全精力を注ぎます!

どぴゅぴゅぴゅ~!(;´Д`)ハァハァ

で、到着は6:20くらいで並べた網で5番目でした。
いつもの通路のとこの扇風機横に入れちゃいました。今回の開始場所はこちらです!(*・∀・)つ

春爆死体…
6:56 通路側扇風機に2番目に近いとこ

右隣に入った方に、
「お願いしまぁ~す!」
と声を掛けられ、一瞬"がっちゃんさん"?と思いましたが違ったようです。

私はきょとんとして、おはようござります!と挨拶し、3本の竿先にスプーンやフォークをぶら下げ、ラジオ体操第一で準備運動を済ませ、

いざ!突撃ぃぃ~!!ヽ(#゚Д゚)ノ

真面目にリサーチしましたが魚が居ません。
春爆を期待していたので心が折れそうです。
周りの状況は未確認ですが今日も激シブです。

しかし、超激シブな状況でも今日は50overが目標です。1時間で5ぴきは釣らねばなりませぬ…。

ファーストキャッチは7:10でした。

シブい中、スプーンだけでファーストキャッチからちょうど1時間頑張りましたが限界です。
"底"の方で僅かな反応があるだけなのでプラスチックを使うことにしました。

反応薄の中、"そこそこ"健闘したかも?

8:10までの釣果は7ぴき。

で、ここからは控え目に言って地獄です。

春爆死体…
9:20 ツ抜け

時速は3ぴき以下になりました…。(>o<")

それは地獄の入り口でした。

ツ抜け以降は時速1ぴこ程度に…。(;つД`)

春爆死体…
11:09 午前中に釣れたルアー達

11:10から昼食タイムにしました。
午前中に釣れたのは12ぴきでした!ヽ(´A`)ノ

心が折れたのでほぼほぼいつも通りの昼寝をして再開は13:00からでした。
目が覚めると朝から停まっていた車は4、5台減っていました。

午後も反応薄の中、ポツリポツリ…。( ´Д`)
それでも若干反応は上がったような?

釣れなくて発狂しそうなタイミングで、



こりゃ、切れたラインとスプーンを掛けたなっ!



さて、まだロストしたばかりのスプーンかな?



いやいや、使ってるプラスチックだったりして?



ワクワク♡♡



(((o(*゚∀゚*)o)))




(((o(*゚∀゚*)o)))





Σ(´Д`;)





Σ ゚Д゚≡( /)/エェッ!







( ゚д゚)、ペッ



撮影していると右隣の方も笑顔です!

春爆死体…
14:19 一応、エラ前にフッキングしてる…

"Nさん"が好む"骨酒"ってこれで出来ますか?

20ぴこ目が釣れたのは15:58でした。

終始ポツリポツリで終了時刻の17:00を迎えました。

目標の半分は達成しました。( ゚д゚)、ペッ

まあ、次回こそわ!微妙に頑張る(゚Д゚)ヤァ!

10時間で25ぴき!(っ`Д´)っ・:∴



このブログの人気記事
気候も釣果もお寒いです
気候も釣果もお寒いです

やっぱり無理っ…
やっぱり無理っ…

コロナ3年の初釣り
コロナ3年の初釣り

今年も春爆を夢見て連続釣行 その2
今年も春爆を夢見て連続釣行 その2

だめだこりゃ
だめだこりゃ

同じカテゴリー(フィッシングDoDoo)の記事画像
どんどん釣れなくなってるような?
今年初めての釣り
まあ、予想通りな結果だわ
春爆はとっくに糸冬了しとりました
プレオープン時よりもほぼほぼ▲1束
祝!卒業
同じカテゴリー(フィッシングDoDoo)の記事
 どんどん釣れなくなってるような? (2023-11-08 11:28)
 今年初めての釣り (2023-04-04 00:57)
 まあ、予想通りな結果だわ (2022-11-07 10:51)
 春爆はとっくに糸冬了しとりました (2022-04-12 01:36)
 プレオープン時よりもほぼほぼ▲1束 (2021-11-20 09:22)
 祝!卒業 (2021-10-17 21:32)

この記事へのコメント
こんにちは。

Do釣行、お疲れ様でした。
この日は、なかなか難しかったようですね(T^T)
下池では、やらなかったですか?
ミノー系、ダブルクラッチを使えば、何ピコか釣れたかも知れません。
明後日、また、Doに行って来ようと思っています(^0^)
Posted by つくばのたか at 2021年03月21日 16:19
>つくばのたかさん

こんにちは。(*´A`)ノ ヤポー♪
大きい池はあまり良い感じじゃありませんでした。
先客の半分は小さい池に向かいました。
いつものとこに入れましたがダメでした。
ダブルクラッチはあまり使っている人が多くない時に探しましたが殆ど売っていませんでした。多くの人がブログに書くようになってからは興味を無くして一つも持っておりません。
目の前や流れの中にもザッガー、KⅡ40、60SSなどを投げましたが釣れませんでした。
時々、流れの中にミノーを投げに来る人がいましたが釣れなかったような??
小さい池に逃げ込みたかったのですが空いているのは屋根のあるとこだけでしたのでやめました。
午後は小さい池のほうが人が多いくらいでした。

明後日のD、頑張って下さい!
Posted by まさのすけまさのすけ at 2021年03月21日 16:53
まさのすけ様                          

こんにちは。今回も面白い記事を掲載して頂き、ありがとうございます!!ボーン、珍しいですね。当方、ゾンビは御殿場の東山湖で多数釣りましたが、ボーンは釣った事ありません。ドゥドゥ、当日、放流効果はありませんでしたか?あと、管理人が大物を増やすと言ってましたが、大物はでましたか?実は、今日、ドゥドゥ釣行しました。終日行い、まさのすけ様の釣果を、なんとか少し上回る事ができました。大物も2匹混じり、良い釣りができました。釣り人が、大小池全部で10人以下だった事、平日なのに放流があった事などが、まあまあの釣果に釣果に結びついたのだと思います。ヒットルアーは、ほとんどモカ、クラピーでした。それではまた。jizoukuro88
Posted by jizoukuro88jizoukuro88 at 2021年03月24日 23:44
>jizoukuro88さん

こんにちは!(・ω・)ノ
いつも読んで頂きありがとうございます。
今回もイマイチ釣行となりました。
楽しんでいただき幸いです。
まあ、本人は至って真面目に釣りしてるんですけどね!
(・∀・)
東山湖に行かれるんですね!
すそのに都合あと2回行く予定があり連続釣行で東山湖に行ってみようと思ってますがなかなか実現出来ていません。
一応、予備知識はあります。
ポイントに名前が付いているんですよね?たしか、ハンドルとかフェラーチュオ?とか…。( ☆∀☆)

Dの放流効果はありませんでした!てか、過去50回でも効果は全部足して15ぴきくらいかと思います。
左となりは大物が2ぴき出てましたが、私は選んだかのように赤ちゃんばかりでした。

D釣行、お疲れ様でした!
ん?なんとか私を少し上回る事ができました。そりゃ、大問題です。倍は釣らないといけません!
(o^-^)尸

ヒットルアーは、ほとんどモカ、クラピーでしたかっ!
私はクラピーは小さいのが少しあるくらいでほぼほぼ使ってません。
次回はのりピーで"キメちゃいます"!

では、また!( ´・ω・)シ
Posted by まさのすけまさのすけ at 2021年03月25日 10:39
DOは行ったこと無いですがなかなか難しそうなエリアさんですね(;゚д゚)

私は死魚は釣った事はありますが骨は未体験ですよw
Posted by PePe at 2021年03月31日 20:09
>PePeさん

こんばんわ!(・ω・)ノ

Doは行ったこと無かったですかっ!
PePeさんなら何処に行っても爆釣なんで今時期なら100匹釣れると思いますよ!
行ってみて下さい。

私は死魚も骨も釣りました!
何だかPePeさんに勝った気持ちになりました!
(∩´∀`)∩
Posted by まさのすけ at 2021年03月31日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春爆死体…
    コメント(6)