ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年04月10日

キンタロー。を訪ねて

日時 令和3年4月4日(日) 7:30~16:00
場所 若クリフィッシングの林

昨年の10月10日(土)にこちらでの釣りを予定してたのですが台風14号のせいで中止になりました。
予約していた大子町の温泉には行ったんですけどね…。ヽ(;´ω`)ノ

そんなんでこちらの釣り場は令和元年10月27日(日)以来なのでほぼほぼ1年半振りとなります。

6時ちょい前に到着したら4番乗りでした。

到着時には猫のキンタロー。は居ませんでした。
代わりに初めて見掛ける猫ちゃんが居ました。

キンタロー。を訪ねて
6:41 初めて見掛けた猫ちゃん

荷物を受付近くに置いてから池の様子を眺めに行きました。

キンタロー。を訪ねて
6:42 上:下池のほぼ全景 下:下池の放水場所あたり

開始時間は7:00だと思ってたら7:30からで、7:20頃に釣り場の管理人のお兄さんがやって来ました。
で、受付時にキンタロー。は元気ですか?とお兄さんに聞いたら、

「死んじゃいました。」

。゚(゚´Д`゚)゚。

たいして釣れないだろうからキンタロー。と遊ぶのが楽しみだったのに…。(;つД`)

非常に残念です。(・c_・`)

4番目の到着でしたが入りたかった場所に入れました。

キンタロー。を訪ねて
7:23 開始場所からの風景

なかなか難しい状況ですがスプーンを諦めプラスチックなどを投げてるうちに1ぴこ目が釣れました。時刻は8:07でした。

たまに反応があるくらいで掛かっても寄せるまでに時間がかかりバラしが多かったです。(>o<")

釣れた魚はみな大きい魚ばかりでした。

キンタロー。を訪ねて
9:03 2ぴき目か3ぴき目だかの魚

なかなか釣れないので上池に出張しましたが釣れませんでした。(>o<")

魚は釣れませんでしたがあまり自生していない花を見つけました!

キンタロー。を訪ねて
10:19 上池で咲いていた水芭蕉

下の池に戻り5ぴき目だか6ぴき目だかが釣れました。ここまでに釣れたのは他ではなかなか釣れない大きめの魚たちばかりでした。

キンタロー。を訪ねて
10:34 5ぴき目だか6ぴき目だかの魚

11:45過ぎに釣り場のお兄さんが昼食の用意が出来た!と声を掛けに来てくれたので昼食タイムにしました。

午前中は6ぴこでした。

キンタロー。を訪ねて
11:56 お昼の天ぷらうどんの大盛

午後は12:30頃から再開です。

午前中から思ってましたが、魚は私の開始場所からは遠いところに多くいました。

ちょくちょく見掛ける"いわきのおじちゃん"は定位置よりも私から離れた屋根の下で釣っていたので私の入った場所は微妙だったのでしょう。

今さら釣り場所の移動は無理なので上池に3度目の出張をしました。

釣れませんでした。(。>д<)

キンタロー。を訪ねて
14:43 上池の奥の方の風景

下池に戻り池の中央付近が空いたのでそちらで2ぴきくらい追加出来ました。

で、開始場所に戻りようやく本日の10ぴこ目が釣れました!(ノ・∀・)ノ

キンタロー。を訪ねて
15:47 ツ抜け

午後から降り始めた雨は降ったり止んだりでしたがやや強く降りだしそうな感じがしたので16:00に終了しました。

本日の釣れたルアーはモカDR-SSとチャタクラDRと巻きグソと鱒ノ小技でそれぞれ1ぴこづつ。他は棒でした。

魚が大きく糸がめちゃくちゃ引き出され障害物などに絡まったりしましたが他の釣り場では中々味わうことが出来ない引きを楽しめました。(ノ・ω・)ノ

前回の釣りの時にはキンタロー。は元気だったのにほぼほぼ1年半経過したら逢えなくなってしまったのには非常に残念な思いでした…。

さよなら、キンちゃん!(´Д`)ノ
天国でのんびりとお昼寝して下さいませ!

キンタロー。を訪ねて
撮影 左側:2019.5.26 右側:2019.7.7

キンタロー。を訪ねて
撮影 2019.10.27

まあ、次回こそわ!微妙に頑張る(゚Д゚)ヤァ!

8時間半で10ぴこ!(´・ω・`)



このブログの人気記事
気候も釣果もお寒いです
気候も釣果もお寒いです

やっぱり無理っ…
やっぱり無理っ…

コロナ3年の初釣り
コロナ3年の初釣り

今年も春爆を夢見て連続釣行 その2
今年も春爆を夢見て連続釣行 その2

だめだこりゃ
だめだこりゃ

同じカテゴリー(若栗フィッシングの森)の記事画像
ネコが居ない…
猫のキンタロー。は元気にしてた
二転三転して若クリへ
前回以上を目指した若クリの結果は?
今年初の若クリは酷暑だし…
行き先変更してクソった
同じカテゴリー(若栗フィッシングの森)の記事
 ネコが居ない… (2022-07-27 00:42)
 猫のキンタロー。は元気にしてた (2019-11-04 17:13)
 二転三転して若クリへ (2019-07-10 10:24)
 前回以上を目指した若クリの結果は? (2019-06-19 10:42)
 今年初の若クリは酷暑だし… (2019-05-28 11:54)
 行き先変更してクソった (2018-09-05 16:43)

この記事へのコメント
こんにちは(*ˊᵕˋ*)

若栗Fの森、釣行、お疲れ様でした。
連日釣行ということだったので、2日目はどこに行かれたのか気になっていました。
ここは、釣れる魚が大きく、引きが強いので数釣りとは違う楽しみがあります。
10本キャッチできれば、良い方だと思います。
Doがそろそろシーズン終了しそうなので、そろそろ行こうと思っていました(*´∀`*)
入口に”常連のお客様のみでお願いします”の看板はなかったですか?
Posted by つくばのたか at 2021年04月10日 13:21
>つくばのたかさん

こんにちは!(・ω・)ノ

数日前に書き終えていたのにアップするのを忘れてました。
予定すると天気に恵まれず約1年半振りとなりました。
今回は魚に引き倒されることが多くキャッチ率が悪くなってしまいました。
場所は上池に寄った方が良かったです。入口にはビールケースに紙を貼り付けた"常連のお客様のみでお願いします"の看板はありましたよ!
先客が動かしてくれた?ので道は塞がれてなかったですけどね。
Posted by まさのすけまさのすけ at 2021年04月10日 14:56
猫ちゃんの寿命は短いですね。

オレンジのスティック!

型良さそうDESU!

次は若栗に行ってみるかと。
Posted by 若栗行ったんDESUかぁ~ at 2021年04月12日 10:16
>DESUさん

こんにちは。(・ω・)ノ
キンタロー。はたぶん?8歳までだったみたいです。何歳か聞いたときに7歳と教えてもらったような?

棒で掛けた魚は大人し目でしたが、底の方で掛けた魚は元気があり過ぎてブッちぎられるか障害物に絡まりました。

すべて型は良くて今回は寄せられなかったのが多かったです。

DESUさんの網に巻いてある赤い紐はなんなんですか?
Posted by まさのすけまさのすけ at 2021年04月12日 11:19
初めまして。若栗は一昨年まで10年ぐらい通っています。
現在5月は営業しているか、わかりますでしょうか?
Posted by 通りすがり at 2021年05月04日 08:17
>通りすがりさん

こんにちは。
5月も営業していると思いますが、連休中は予約制?とどっかのblogにあったような?
Posted by まさのすけまさのすけ at 2021年05月04日 10:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キンタロー。を訪ねて
    コメント(6)