ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年04月12日

春爆はとっくに糸冬了しとりました

日時 コロナ4年4月10日(日) 7:00~17:30
場所 クッキングDooDo

春爆情報をキャッチしてからかなりの日数が経過しておりますが今年初めてのDに行って来ました!
6:20頃に到着したら誰も来てません…。( ゚д゚)ポカーン

何だかイヤな悪寒が…。( ;´・ω・`)

春爆はとっくに糸冬了しとりました
6:21到着直後の池と受付小屋

取り敢えず大きい池のいつもの扇風機から2番目に近いところで開始することにしました。

スプーンを投げ散らかしますが無反応タイムがしばらく続きました…。(*T^T)

スプーンを諦めようかな?と思い始めた頃にようやく今年初めてのDでのキャッチに成功!(ノ・ω・)ノ

春爆はとっくに糸冬了しとりました
7:27 今年初めてのDでの魚

スプーンで2ぴき、プラスチックで2ぴき釣れましたが、かなり閑散としておりまして周りもサッパリ状態です。(。>д<)

4ぴき釣れただけでも、大きい池で釣りしてた中ではマシだったような気がします。

かなり飽きてしまっていたところ、小さい池を見渡すと生け簀の横が空いていたので小さい池に引っ越すことにしました。
大きい池で釣れたのは1時間45分で4ぴこでした。

春爆はとっくに糸冬了しとりました
8:48 小さい池の再開場所からの風景

まあ、小さい池に逃げ込んでも釣果はパッとしませんがポツリポツリと大きい池とほぼほぼ同じペースで釣り上げる程度です。
10:00頃には小さい池にしては大盤振る舞いとなる10匹以上の放流がありました。Σ(*゚Д゚*)

放流の効果とはこれっぽっちも思いませんが、引っ越してから1時間40分ほど経過してから"ツ抜け"に成功です!( ´∀` )b
まあ、ぶっちゃけ大きい池と釣れなさ具合は大して変わってないんだけどね…。(*T^T)

春爆はとっくに糸冬了しとりました
10:28 ツ抜け

本日は暑くて日焼け止めを塗ったにも関わらずクビ裏がピリピリします。
休み休み釣っていたのですが11:35から昼食タイムにしました。

昼食タイムまでに釣れたのは18ぴきでした。

13:00少し前から再開しました。
再開からすぐに本日2度目の大量放流がありました。2度目も10匹以上の大判振る舞いです。( ゚д゚)ハッ!

春爆はとっくに糸冬了しとりました
本日、大活躍のDの放流車

放流の効果か?知らんけど再開から2ぴき追加して20ぴこ目が釣れました。

春爆はとっくに糸冬了しとりました
13:29 本日の20ぴこ目

まだまだ暑さは続いていました。
少し釣っては結構休むの繰り返し…。(・ω・`*)

幾らかペースが上がったようで30ぴきoverが見えてきました。

で、ようやく30ぴこ目が釣れました。

春爆はとっくに糸冬了しとりました
15:16 本日の30ぴこ目

次回の釣りも間隔が開きそうな気がしたので本日は終了時刻まで頑張りました。( ´~`)ゞ

まあ、春といえば春なんですが、微妙な結果で終了となりました。これでも本日は釣れてた人のように思います。( ゚∀゚)ノシ

まあ、次回こそわ!微妙に頑張る(゚Д゚)ヤァ!

10時間半で32ぴき!|*・ω・)ノ



このブログの人気記事
気候も釣果もお寒いです
気候も釣果もお寒いです

やっぱり無理っ…
やっぱり無理っ…

コロナ3年の初釣り
コロナ3年の初釣り

今年も春爆を夢見て連続釣行 その2
今年も春爆を夢見て連続釣行 その2

だめだこりゃ
だめだこりゃ

同じカテゴリー(フィッシングDoDoo)の記事画像
どんどん釣れなくなってるような?
今年初めての釣り
まあ、予想通りな結果だわ
プレオープン時よりもほぼほぼ▲1束
祝!卒業
だめだこりゃ
同じカテゴリー(フィッシングDoDoo)の記事
 どんどん釣れなくなってるような? (2023-11-08 11:28)
 今年初めての釣り (2023-04-04 00:57)
 まあ、予想通りな結果だわ (2022-11-07 10:51)
 プレオープン時よりもほぼほぼ▲1束 (2021-11-20 09:22)
 祝!卒業 (2021-10-17 21:32)
 だめだこりゃ (2021-04-06 01:58)

この記事へのコメント
おはようございます。

Do釣行、お疲れ様でした。
かなり渋かった感じですね。
でも、写真を見ると良型が釣れたようですが。
終了前、トップで釣れませんでしたか?

私は、今日、明日とDoへ連チャンで行く予定です。
Posted by つくばのたか at 2022年04月12日 04:32
>つくばのたかさんさん

おはようござります!|*・ω・)ノ

これから連続釣行なんですね!
暑さに気を付けて頑張って下さい!
かなり渋かった感じはしました。(。>д<)
良型は多く、放流もおじさんが網ですくっていたのも大きかったです。
終了前、トップはダメでしたよ!
Posted by まさのすけまさのすけ at 2022年04月12日 07:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春爆はとっくに糸冬了しとりました
    コメント(2)