ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年11月20日

プレオープン時よりもほぼほぼ▲1束

日時 コロナ3年11月14日(日) 7:00~16:00
場所 クッキングDooDo

先月のプレオープンに突撃してからほぼほぼ1ヶ月が経過しました。今回も同じ釣り場に行って来ました!

6:20頃に到着したら3、4番目くらいでした。

今回の開始場所はプレオープンの時の反対岸にしました。久々に入る場所となりました。

プレオープン時よりもほぼほぼ▲1束
7:04 開始場所からやや左手方向の風景

プレオープン時よりもほぼほぼ▲1束
7:04 開始場所からのやや右手方向の風景

まあ、開始早々から見事な無反応でスプーンを諦めてからやっと釣れました。開始から25分が経過しておりました。( ;´・ω・`)

プレオープン時よりもほぼほぼ▲1束
7:28 本日の初キャッチ

まあ、これだけ反応がないと飽きてしまいます。
あたりを見渡しても釣れてる雰囲気はほぼほぼありませんでした。( ´-ω-)

クソつまらないので10:17から昼食タイムにしました。

プレオープン時よりもほぼほぼ▲1束
10:17 昼食タイム前の小さい池の風景

午前中に釣れたのは6ぴこでした。

いつも通りの喰ってからのお昼寝から目覚めると12:00になってました。

12:00から再開しましたが、再開直後からも全く反応がありませんでした。

こりゃ、前回のプレオープンよりも100ぴこも少なくDooDoでは初の"ツ抜け失敗"がアタマを過ぎりました。夜霧のハウスマヌカン…。( ;´・ω・`)

それでもなんとか2ぴき追加しましたが眩しさに苛立ち、ここで小さい方の池に出張しました。

10分くらいで2ぴき釣れて"ツ抜け"したので大きい池の元の場所に戻りました。

プレオープン時よりもほぼほぼ▲1束
14:50 小さい池でツ抜け

16:30の終了時刻を待たずに16:00で終わりにしました。

1日を通して激シブで前回はプレオープンとはいえ釣れたのが97匹も違うと怒りを越え発狂寸前でした。

いや、他人には感ずかれないように発狂しました。

まあ、次回こそわ!微妙に頑張る(゚Д゚)ヤァ!

9時間で12ぴき!( ゚д゚)、ペッ



このブログの人気記事
気候も釣果もお寒いです
気候も釣果もお寒いです

やっぱり無理っ…
やっぱり無理っ…

コロナ3年の初釣り
コロナ3年の初釣り

今年も春爆を夢見て連続釣行 その2
今年も春爆を夢見て連続釣行 その2

だめだこりゃ
だめだこりゃ

同じカテゴリー(フィッシングDoDoo)の記事画像
どんどん釣れなくなってるような?
今年初めての釣り
まあ、予想通りな結果だわ
春爆はとっくに糸冬了しとりました
祝!卒業
だめだこりゃ
同じカテゴリー(フィッシングDoDoo)の記事
 どんどん釣れなくなってるような? (2023-11-08 11:28)
 今年初めての釣り (2023-04-04 00:57)
 まあ、予想通りな結果だわ (2022-11-07 10:51)
 春爆はとっくに糸冬了しとりました (2022-04-12 01:36)
 祝!卒業 (2021-10-17 21:32)
 だめだこりゃ (2021-04-06 01:58)

この記事へのコメント
こんにちは(*ˊᵕˋ*)

Do釣行、お疲れ様でした。

なかなか難しかった感じですね。

私も日記に書きましたが、2週間ぶりに行って、残念な釣果でした。
でも、今シーズンは、釣り方を工夫して、小マスの数釣りを楽しめたらと思っています。
Posted by つくばのたか at 2021年11月20日 12:54
>つくばのたかさん

こんにちわっ!
1日通して全くダメダメな雰囲気で自身も周りも釣れていませんでした。

頑張って小マスくらい釣れればいいのですがそれも無理でした。

次回の報告を楽しみにしております。(*´ω`)/ ヨロチクビ
Posted by まさのすけ at 2021年11月21日 03:28
こんばんは。今回の釣行、激シブでしたね!!しばらくこの時期にしては異常に暑かったので、ドゥドゥの浅さから言って、マスの適正水温を越えているのだと思います。ドゥドゥは寒くなるこれからの時期だと思います。自分はサクラマス放流に行きそびれましたが、プレオープン以来、ドゥドゥはまだ行ってません。12月になったら、行こうと思ってます。そういえば、秋川湖、ご存知ですか?もし、行かれた事がないようでしたら、一度、行ってみて下さい。ここは釣り順番もドゥドゥ同様公平ですし、大型の魚が多いので、スリリングな釣りができます。釣り場全体もきれいですよ。それでは、また。
Posted by jizoukuro88 at 2021年11月22日 23:55
>jizoukuro88さん

こんにちは!
最近自分のブログを見てませんでした。( ;´・ω・`)

プレオープン後にはもう1度行った頃でしょうか?
私は次回のDは来年の2月になりそうです。

秋川湖はオープン前には期待していたのですが、厳しい禁煙を課してるので行く気が失せました。
( ´・ω・)シ

新規で行くなら東山湖を検討してるとこです。
Posted by まさのすけまさのすけ at 2021年12月09日 11:05
お世話さまです。東山湖は当方も好きですが、最近、魚の値段が上がったのか、コーホーサーモンの放流が減り、以前ほど釣れなくなった感があります。他のトラウトの放流料も、同じく減ってます。まあ、それでも他と比べると、圧倒的な魚量ですけどね。秋川湖のタバコ規制、ぜんぜん緩いですよ。もちろん、喫煙エリアのみの喫煙ですが。喫煙エリアから近い場所が釣れる釣り座なので、ぜんぜん苦にならないと思います。ここの責任者もヘビ-スモーカーなので、喫煙エリアにしょっちゅう出没してます。40~50upのきれいなれいなレインボーが釣れるのがここの特徴です。スモーカーにはぜんぜんうるさくないので、機会があったら釣行して下さい。それではまた。
Posted by jizoukuro88 at 2021年12月11日 01:54
>jizoukuro88さん

こんばんわ!
東山湖は今年の春に行く予定でしたが天気が悪かったので中止してしまいました。広そうなのがいいのとすそのFPが値上げばかりで釣れないのであと1回行って終わりにするので来春にすそのの最終回と連続釣行する予定です。

秋川湖は敷地内に禁煙エリアがあるんですね!何だか規制だらけでうるさそうなので避けていました。再検討してみます。

それではまた!
Posted by まさのすけ at 2021年12月22日 00:47
まさのすけ様 お世話さまです。すそのは、行かない方がいいです。汚いし、従業員の態度は悪いし、釣れないし、いいとこなしです。遠方行くんでしたら、東山湖か鹿留湖の方が、ぜんぜんいいですよ。それでは、良いお年をお迎え下さい!!
Posted by jizoukuro88 at 2021年12月23日 00:48
>jizoukuro88さん

あけました。おめでとうござります。
すそのは2年に1度は値上げしてる感じでどんどん釣れなくなってるような気がします。確かに従業員の態度は?だし、水害を客に転嫁ってのも不思議な感覚を持ち合わせた経営者なんでしょうね?
ポイントカードもケチくさいし。
次回はいつになるかわかりませんけど、ポイントカードでタダになる時間分だけで終わるつもりです。
Posted by まさのすけ at 2022年01月08日 02:25
まさのすけ様 お世話さまです。8日、クッキングドゥドゥでサクラマストラック放流告知があったので、釣行しました。サクラ放流まではあいかわらず激しぶで4ピコ、放流後から16時迄やり、14ピコでした。サクラマスは30から40センチくらいで型は良かったですが、寒かったせいか、今一、引きが弱かったです。いずれにしても、サクラマス放流がなかったら、釣果1桁だったかもしれません。ただ、いつも釣れないクッキングドゥドゥですが、凄く混んでいました。こんなドゥドゥですが、当方はここの里山的な景色を堪能しながらの癒しの釣りが好きです、当方、今日は南房総富浦新港にてカマス釣り、次回週末は、東山湖釣行予定です。それでは、また。
Posted by jizoukuro88 at 2022年01月10日 23:31
> jizoukuro88さん

こんばんわ!今年もよろしくお願いいたします。
Dでのサクラ放流は何時くらいだったのでしょうか?
相変わらず厳しいですね!
私の釣行回数TopはDなのですが一応過去に一桁はありません。
しかし、今時期に行くと喰らいそうな感じがプンプンするので避けています。
混んでいるのには笑えますね!
海釣りもするんですね。釣れましたか?
次週は東山湖ですかっ!健闘を祈ります。
私はもう少し先になると思います。
Posted by まさのすけ at 2022年01月11日 01:58
まさのすけ様 お世話さまです。Dのサクラマス放流は、毎回お昼前後です。ちなみに、小さい池のサクラ放流はありません。早めに昼食をすませ、気合いを入れて準備します。サクラマス放流、今季は3回行っており、前2回は告知を見落とし参加できませんでした。まさのすけさんは、サクラ祭り、参加した事はないのですか?まだでしたら、ぜひ参加を。あたり、引き、共にニジマスよりパワフルで面白いですよ。今回のカマス釣行、魚の活性が低く、3人で3匹でした。いい時は時合いは30分くらいと短いですが、入れ食いになります。当方、バス釣り、湖川のトラウト、ショアの青物、オフショアのシーバス釣りがメインで、12月から2月の中旬くらいは、管釣りメインになります。次回は、東山湖か王禅寺を予定。古それでは、また。
Posted by jizoukuro88 at 2022年01月11日 21:38
>jizoukuro88さん

こんばんわ!
Dでサクラマスの放流があった時に行ったことはあったかと思います。
釣れたか?は記憶にありませんけどね・・・。
いろんな釣りをされるんですね!
12月から2月の中旬は管釣りメインですか。
自分はその時期が一番釣れないので休みでいいや!と最近は思っております。
では、また。
Posted by まさのすけ at 2022年01月17日 01:15
まさのすけ様 お世話さまです。管釣り、どこか行かれましたか?当方、直近では南房総にヒラスズキ狙いで釣行しましたが、完デコでした。で、今日は、東山湖に行きたかったのですが、釣り友が東山は寒いし釣れないので止めようと言うので、ほぼホームグラウンド化してる王禅寺に来てます。王禅寺、来た事ありますか?当方、もっぱら二郎池です。時速1ピコくらいですが、魚はほぼ40アップ(過去のクッキングドゥドゥ並)で引きが強く、魚がきれいなので、最近また通うようになりました。それでは、釣行されたら、お手数ですが、情報ください。jizoukuro88
Posted by Jizoukuro88 at 2022年02月05日 05:22
>Jizoukuro88さん

こんにちは!
来週あたり今年の初釣りを予定しております。
王禅寺には行ったことはありませんが、どんなとこだか調べてみようと思います。
てか、難しそうなところですね。
今月中には今年の初釣りの様子をアップするかと思います。
それでは、また!
Posted by まさのすけ at 2022年03月12日 02:21
まさのすけ様 お世話さまです。急に暑くなり、マスもスプーンではなかなか釣れない陽気になりましたね。当方、クランクも好きですか、スプーンの釣りが一番好きなので、そろそろ管釣りは明日の王禅寺釣行で終了、本格的なブラックバス釣りに突入です。最近は、いつも殆どデコってますが...。王禅寺の釣り、難しくないです。ただ、混雑するので、今の時期でしたら5時くらいに到着してないと、釣り座確保ができません。あと、レギュレーションが甘いので、隣が底釣り師ですと釣りになりません。彼らは、鹿皮、フェザー、何でも使うので。ネオとか底釣り師が隣にいなければ、時速1匹は釣れます。ほぼ30cm~40cm以上の中型マスが釣れるので、面白いです。それでは、まさのすけ様の次回釣行記、ぜひ、投稿して下さい。それではまた。佐々木
Posted by jizoukuro88 at 2022年03月12日 22:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
プレオープン時よりもほぼほぼ▲1束
    コメント(15)