ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年08月22日

1周年マヂ釣行!お坊さんからの…

日時 平成28年8月21日(日) 7:00~18:00
場所 つり地獄

1周年マヂ釣行!お坊さんからの…

ここに来たのは、ちょうど一年振りくらいとなります。(´-ω-`)
初めて“管釣り”とやらに来たのがここ“クソつれない釣り堀 那須高原 つり地獄”でした…。(*T^T)
始めたばかりでなんだかよく分からず、買ったリールに巻いてあった“12blの糸”…。10枚で1500円くらいの“金と銀のスプーン”…。他にはPALとかMIUなどがあったような?なかったような?プラグは何があっただろう?“ふわとろ”しか覚えていません…。(^o^;)

温泉ついでだったので土曜日に2時間だか3時間やり翌日曜日は営業終了まではやりませんでしたが1日券を買いました…。肌寒かったことだけはよく覚えています。

んで、結果は二日間ノーバイトの“完全試合”を喰らいました!( ノД`)…


あれから1年…。


わざわざ危ういところまで、返り討ちどころか豊田商事の永野会長よろしく滅多刺しにされる覚悟で「父上のカタキぃぃ~‼」を討ちにやって参りました!(^o^ゞ

最近は絶好調?なんですよ!(゜∇^d)!!
2回釣りに行って、1匹、1匹ですからね…。(*´-`)
お前はマグロ釣りでもしてんのか?と言われそうなくらいです。v(・∀・*)

で、今回の目標は!

“束釣り”です!(*´∇`*)

(ノ・∀・)ノ ジョウダンハヨセ!


今回は“ツ抜け”たら敵討ち成功ってことで!

ヽ(・∀・)ノ


“本気”と書いて“マヂ”と読む…。(#゚Д゚)y-~~

今回の意気込みは、MAXの今井絵理子くらいSPEEDです!カルロストシキ&オルガスムス(///ω///)♪くらい1000%です!

でわっ、園児レベルまさのすけの“マゾ”釣行を耳の穴をかっぽじってガン見して下さい。

頑張ります!o(`^´*)


とりあえず、“つり地獄”はこんな感じらしいです!(*・ω・)つ

1周年マヂ釣行!お坊さんからの…
ガーグルMapから

で、3号池から開始!

1周年マヂ釣行!お坊さんからの…
朝イチの3号池

シャイラ、ハイバの1g前後で表層からちょい下までを探りました。すると、開始から5分くらい?表層からちょい下で釣れました!
昨年より進歩したらしい?取り敢えず“お坊主”は回避です。└(゚∀゚ )┘

1周年マヂ釣行!お坊さんからの…
7:01 つり地獄での二年越し初キャッチ

好きな方に好きなだけ投げられる状況なので引き続き投げまくりましが、予想通りの展開です…。
色んなスプーンで巻き下げてから巻き上げたり…。着底させて巻き上げたり、リールを数回転だけ巻き、着底とちょい巻きを繰り返したり…。中層あたりを探ったり底を探ったり…。底では引きずったり跳ねさせたり…。

まあ、いつもの事です。釣れません。
反応すらありません。( ゚д゚)、ペッ

てか、普通に泳いでいる魚なんてそうそう居りません…。
だってこんなんになってます。Σ(´д`ノ)ノ゙

1周年マヂ釣行!お坊さんからの…
2号池から3号池への流れ込み

1周年マヂ釣行!お坊さんからの…
営業後すぐに動き出した川から?のインレット

んで、この塊から1匹を引っ掛けバチャバチャさせて散らしても数分後にはまた元の状態…。(*´-`)
こんなことしていたらイーグルプレーヤーが連れ去られました…。( ω-、)

1周年マヂ釣行!お坊さんからの…
無駄な努力の数分後。2号池からの流れ込み

因みに昨年はこんなに魚は居なかったよ!(*´-`)

ベビバ、リバーブ、シャインライド、ダートランでズルったりデジったり跳ねさせたり…。
んで、午前中にベビバ、午後にはシャインライドが地縛霊になりました…。(*・ω・)ノ

続いてDR-SSやSR-SSあたりを吊り上げながら中層前後を探りました。

色んなクランクを潜らせたり浮かせたりあらゆる棚を探りました。

魚がうっすいとこでやるのも少しばかり虚しかったりもします。。。(〃_ _)σ∥

結果は、塊の中じゃないですよ!(ヾノ・∀・`)
すぐそばで数時間かけ2匹追加するだけとなりました…。ε- (´ー`*)

8:00頃、まだお客さんが少ないうちに1号池、2号池に偵察に出掛けました。

1号池は営業前にじいちゃんが草刈りをしていたので飛び散った細かい草が水面にいっぱいでした。

1周年マヂ釣行!お坊さんからの…
1号池
1周年マヂ釣行!お坊さんからの…
結構汚い

3号池と同じように?本当は3掛けくらいだけど丁寧にさらってみました。( ・∇・)

無反応…。( ゚д゚)、ペッ

2号池に向かう人が多かったので期待しましたが、噴水の側には人が居りましたので噴水から遠いとこで探るもダメ臭が漂っていたので10分くらいで止めました。
先に居た噴水の側の人達もダメなのか?釣りよりもなんだかお手入れに夢中なのか二人とも座ったままでした。

ここでも無反応でした…。( ゚д゚)、ペッ

1周年マヂ釣行!お坊さんからの…
2号池

3号池に戻るも普通に釣るのは難しく、たま~に塊で釣り上げる人が居るくらい…。みなさんも塊で釣るのは気がひけるようです。それになかなか喰ってはくれませんし…。┗(-_-;)┛

釣れないし座りながらうとうと…。

11:00から12:40まで昼休憩としました。

午前中の4時間で、3ぴき…。


午後も3号池から開始です。
丁寧にさらったつもりですが、変わらず。

上手い人はこんな状況でも捻り出すんでしょうが私には無理です。飽きてきました。( ゚∀゚)

アパッチ野球軍のエース“網走”が来たときは釣れたのかな?

1周年マヂ釣行!お坊さんからの…
ナイフ持ってるよ!

トイレと食堂のテレビの横に似顔絵が貼ってありました!

1周年マヂ釣行!お坊さんからの…
網走

3号池に飽きたので再び1号池にフラっと…。
大きな魚が跳ねていました。
モカDR-SSで底より少し上を引っ張るとバイトがありましたが掛かりません。

2号池にもフラっと…。
やはり一番無理そうです。

戻った3号池はやはりバイトすら無くダメそうなので、またもや1号池へ…。
すると、大きな魚が釣れました!∩( ´∀`)∩

んで、15:00頃からは一番反応が見られた1号池に荷物を持って移動しました。終了時間まで1号池で頑張り午前中より釣れました!

1周年マヂ釣行!お坊さんからの…
K-Ⅱ60SSで!その後殉職

モカDR-SS、K-Ⅱ60SS、シャドウアタッカーなどで4匹釣れて大きいのばかりだったので満足出来ました!(*≧∀≦*)

クソ渋な状況でも1時間に1匹捻り出すにはどぉしたらいいんだろ?(・・?
目クソ、鼻クソ、巻きグソ、棒とかは除いて…。
これらを試してダメだったら釣り熱が一気に覚めそうだから私は使いません。
てか、それらで釣る自信がないのです。実は巻きグソを投げた事があります。絡んでちゃんと投げることも出来ませんでした…。


結果は7匹でしたが、渋渋の状況で捻り出せない自分にしては、まあまあ楽しめたかな?と…。
7割のチカラで目標の7割を達成したしな!(^o^;)

“お坊さんからの…”なんの捻りもオチもない結果で申し訳ありませんが、“雑魚確定!”ってことで…。(´-ω-)人

さようなら!ヾ( ゚д゚)ノ゛

つり地獄!

そして、ありがとう!

もう二度と行かないけどな!(*゚∀゚)

1周年マヂ釣行!お坊さんからの…
17:00頃 1号池から3号池、受付の方向

11時間で、7ぴこ!m9(^Д^)プギャー



このブログの人気記事
気候も釣果もお寒いです
気候も釣果もお寒いです

やっぱり無理っ…
やっぱり無理っ…

コロナ3年の初釣り
コロナ3年の初釣り

今年も春爆を夢見て連続釣行 その2
今年も春爆を夢見て連続釣行 その2

だめだこりゃ
だめだこりゃ


Posted by まさのすけ at 17:21│Comments(10)つり天国
この記事へのコメント
素晴らしいエリアレビューです。
自分の知らないエリアの世界です。
真夏のしかも日中にエリアに行くことは無理です。
モチベーション自体存在しない世界。
しかもまさのすけさんはいつもの語録を連発ですよ。
さらにトルネードやスティックを排除する哲学は凄いです。
孤高のアングラーとして改名をお願いします。
白い車はドリフト出来ちゃったりするんですかね。
軟弱アングラーDesuより。
Posted by Desu at 2016年08月22日 20:08
釣り○国釣行お疲れさまです!( ̄^ ̄)ゞ

この暑い中、7匹も釣れればリベンジ成功ですね!(^o^)

多分、水温時にマスさんは生きるか死ぬかの瀬戸際?

てか、釣ってる方も一緒?(笑)

菅釣りオープンまであと1ケ月♪
有給使ってオープンの恩恵釣行、行きますよ〜♪( ̄▽ ̄)
Posted by がっちゃん at 2016年08月22日 21:19
>Desuさん

Desuさんも真夏に頑張りましょう!
おねいちゃんが暑くてやだーとか言ったら、あーよしよしではいけません!
まあ、もうすぐ終わりですけどね。

トルネード、スティックですが、いつでも捻り出せる上手い人が使うのなら良いのではないでしょうか?
あとは、1日で1匹釣れるかどうかの大物狙いのとことか・・・。
下手クソが使うのは見苦しいかと思ってます。ましてや自分は投げることすらままならず釣れませんでしたから・・・。
今後も使うならホゲる方を選択すると思います。
わりと極端な性格なもんで・・・。

今ではパワースライドくらいしか出来ません・・・。
Posted by まさのすけ at 2016年08月22日 21:50
>がっちゃんさん

つり地獄ね。
がっちゃんさんぐらいの腕があれば地獄でもなく悪いとこじゃないと思います。
ただ、遠過ぎて行く機会がないような・・・。
温泉ついでの数時間なら別ですがわざわざ行くことはないでしょうね・・・。

あれだけ魚が集まり端っこの方は座礁してるのは初めて見ました。

去年は同時期なんですが寒くてTシャツしかなくて困りました。重ねて着ましたがかなり辛かったです。今年は日がギラギラではなかったけど暑かったです。
去年の方が釣れそうな気候でしたが魚はほとんど入っていなかったような?

こちらの方のオープンもあと1ヶ月ですが、ボクには有休がありません。
春の釣れる頃には発生します。
Posted by まさのすけ at 2016年08月22日 22:01
こんばんは、釣り地獄へ行ったんですね(^^)

マスさん達のアノ固まりは夏の風物詩ですね。

でも、厳しいながらナイスサイズが4本も釣れたようで(*^^*)

リベンジは成功でしょう(^^)
Posted by N at 2016年08月23日 00:20
>Nさん

こんばんは。( ・∇・)

ブログを拝見していたら“つり地獄”の文字が…。
Nさんは行ったことあるんですね?
行く時季が悪いんでしょうが普段はそれなりのところなんでしょうか?
数は途中で諦めたんですがもっと早く1号池の奥の方でやれば10行ったかもでした。
朝は葉っぱだらけでやる気がしなかったからな…。
小さな目標すら達成出来なかったけどそれなりに楽しめました!( v^-゜)♪
また、温泉ついでに行けたらいいな!
Posted by まさのすけまさのすけ at 2016年08月23日 00:36
リベンジに行ったんですね、この時期はトラウトには厳しい時期ですしデカいの四本も釣れたらリベンジ成功な気がします(´▽`)ノ


秋が楽しみですね。
Posted by PePe at 2016年08月23日 05:14
>PePeさん

こんにちは!ヽ(・∀・)ノ
それなりに真面目に頑張ったんだけどこんなんでした…。
PePeさんみたいに激渋でも捻り出せればいいんだけど自分には無理でした。
昨年の今時季に始めたんですけど秋大丈夫かな?年が明けた座間まで二桁いかなかったんですけど…。
ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙
Posted by まさのすけまさのすけ at 2016年08月23日 10:24
地獄でのリベンジお疲れさまでしたm(__)m

確か以前キングが大型ばかりヒットさせる釣り番組だか動画だかを見た記憶があって、「釣れない釣り堀」ってのは経営者の独特のジョークなんだな〜とずっと思ってましたw

でもそれなりに楽しまれたのは良かったですよね!
自分も1日のうちでなんかしらの満足できる局面があれば、人がなんと言おうとそれなりに満足っていうほうなんで・・・

また楽しみましょう!
Posted by タカ at 2016年08月23日 12:45
>タカさん
私もYoutubeで少しだけ見ましたよ!
あ~網走さん、アソコまで行ったんだ~。自分は釣れなかったからな~…。
5分くらいで止めちゃいましたけど…。

釣れない釣堀ってのは、おじいちゃんが釣ろうとしても釣れなかったらしく、おじいちゃん自身は釣れない釣堀って意味らしいです。あのキャッチフレーズみたいなのに釣られて逆に行きたくなったんですけどね!

普通のサイズも大きいのも魚はいっぱい入ってますからよい季節に行けば、数もサイズも楽しめるところだと思います。

ただ、タカさんや私のような大都会○○県の人は避暑や温泉旅行じゃないと遠くてなかなかね…。
(*´-`)

数は足りなかった楽しかったからよかったです!v(・∀・*)
Posted by まさのすけまさのすけ at 2016年08月23日 13:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1周年マヂ釣行!お坊さんからの…
    コメント(10)