ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月17日

遠くまで行ってクソった

日時 平成28年6月15日(水) 7:00~17:00
場所 アングラーズパーク キングフィッシャー

すそのフィッシングパークが第一候補でしたが私の相棒がパワステのオイル漏れを起こし部品が揃い次第数日間の入院が必要になってしまい遠出は無理そうなので父ちゃん号を借りることにしたらナビは載せ替えることが出来るがETCは無理なことに気付いたのと先輩ん家の伊東の別荘でテニスをするため50数回行ったことあるんですけどそのうち1度だけ昼間に首都高を使ったらドはまりして以来20数年避けまくってるし始まりが8時だと首都高を使う時間には渋滞しそうなので今回はヤメにしました。

結局のところ往復東京を跨ぐのが面倒くさいんです!ヽ(・∀・)ノ

んで、これとは別に数日前から残尿感が酷く膀胱炎かと思い抗生剤を服用していましたが改善されず前日の晩はさらに酷くなりました。膀胱炎てか尿管結石で石コロが出る前兆みたいです。下腹部と腰の辺りが痛く釣りそのものを取り止めにしようと思いましたが、馬鹿だから行きましたよ!( v^-゜)♪

何度も何度もトイレに行きたくなるので完全に高速は使いたくない状況です。

となると、高速を使わないと4時間以上が予測される日本イワナセンターも釣りだけだと却下。群馬は温存しておく必要もあるし。(*´-`)

んで、下道で行けそうなアングラーズパーク キングフィッシャーに行ってみることにしました。木曜日は定休日らしく今回を逃すと行ける機会も少ないだろうし。フィッシングリゾート上永野より遠いけど始まりの時間が7時なため遅い時間の出発でも大丈夫だしね…。( ・∀・)

平日なので6時半に到着すればいいだろうから自宅を3時25分に出発しました。
外環下を走っていると、
「矢板付近は雨だから走行注意しろ!」だって?

見間違えかな?(´・ω・`)??

1時間後の小山辺りでは普通に雨が降っとります…。
天気予報は数日前に見たきりで雨の予報とは知りませんでした。(>o<")

ん?これだけの雨ならフィッシングリゾートSM倶楽部に行き先を変更しようかな?
前回は2匹だけど3倍は釣れるだろうし!!
2×3=23 23匹…。( ・∀・)
これだと時速2匹に回復しないし、てか掛け算違うし…。

まあ、3倍の6匹釣っても前回は10分で終了だったのでそれが30分に延びるだけで11時間半ももて余すのも辛いしね…。

予定通り大田原を目指しました。

ちょくちょくトイレのためにコンビニに立ち寄りましたのでその際にカッパちゃんを購入。
んで、到着は6:30でした。先客はなく1番目でした。始まりの7時までには7、8名来ました。
自分の車でコンビニに寄るのも少なければあと30分近く縮まったかと思います。

遠くまで行ってクソった
到着しても普通に雨降り。車内から

予定通り、時速2匹以上を回復できなかったらしばらく休みにしますのでうんざりするほどやろうと決めナイター込みの1日券を購入する予定でしたが、こりゃ午前券が多数かな?1日券も少なそうだしいきなりナイター込みの1日券てのも“痛いコ”丸出しなので普通の1日券にしました。ヽ(・∀・)ノ

受付でお金を払う際におじちゃんが、
「大会が近いので5号池とこの辺で・・・。」
まあ、入りたいとこには入れるらしい…。

んで、素直なド素人は、はらっくさん推奨?の一番奥の5号池に向かいました。
でもね、なんか糸が張り巡らされている。(・_・?)
たしか5号池は使えると聞いたような?

私の聞き間違え??(´_`。)゙

大会があれば5号池を使うらしいので5号池は寝かせたいのか??

しょうがなく入ったのは小さい池。
フルキャストしたら池の5倍くらい先に着地するような気がします…。(>o<")

ここで1日を過ごすのかと思ったら腹が立ってきました…。

ι(`ロ´)ノ

遠くまで行ってクソった
朝イチはここから

幅が三依渓流つり場と同じくらいじゃねーか!

来たことを非常に後悔しました…。( ゚д゚)、ペッ

始めて15分くらい…。スプーンで1匹目。

反応薄…。

恵みの雨かと思いきや、単なる鬱陶しいクソな雨でしかありません。( ゚д゚)、ペッ

既に鏡を見たら“人殺しの目”をしていたに違いありません。

45分が経過した頃、おじちゃんが、
「奥の5号池も使えますよ。」

私は、
「はぁーい。そっち行こ!」
と言いましたが、心の中は“おせーよ!クソじじい!1時間分金返せ!”でした。( ☆∀☆)

でもね、おじちゃんはお客さんに声をかけ様子を伺ったり全体の状況を教えてくれたりアドバイスもしてくれる優しい人でした!(*´ー`*)

5号池の対岸のブロック塀がきれる手前に移動しました。
移動して直ぐに1匹追加するもあとが続かず…。

何度目のトイレだろう?トイレに行く前にパシャリ!

遠くまで行ってクソった
8:07

フルキャストでこうなった…。

遠くまで行ってクソった
8:14

始めて3時間、10時過ぎてもこのあり様。
この頃はスプーンを諦めてクランクが中心でした。

遠くまで行ってクソった
10:01

10時頃に放流します!の放送がありました。
実際の放流前に2匹追加して放流ではスプーンで1匹追加したくらいでした。

んで、始めて5時間、12時過ぎてもまだこんな感じ。

遠くまで行ってクソった
12:04

12匹目までに釣れたのは、まるこ09、12、トリガー10、ザッガー50F、ここにょろ、アンフェア35Hi-F、インチクランクMR辺りで複数釣れたのはザッガー50Fとアンフェアだけ。
13匹目以降はひとつのルアーだけでしか釣れませんでした。(>o<")

12:40分頃から昼飯食べて1匹追加してようやく20に到達しました。

遠くまで行ってクソった
13:10

いか長の声が聞こえてきました…。

ダメだ、こりゃ~

トイレに行くのが多過ぎてスピードアップもしないし疲れてきました。(*ToT)

遠くまで行ってクソった
トイレの度に遊んだネコちゃん

キングの魚。初めて登場です。

遠くまで行ってクソった
29匹目。14:19

ようやく30に到達。

遠くまで行ってクソった
14:29

15時過ぎからもう少し手前に移動しました。

遠くまで行ってクソった
5号池のほぼ中央

数匹で反応が無くなりましたのでさらに水漏れしているパイプの前あたりに移動しました。

遠くまで行ってクソった
5号池の一番手前よりちょいと先

始めて9時間でようやく35匹。( 。゚Д゚。)

遠くまで行ってクソった
16:00

一応、17時までで39匹に届けば時速2匹に回復します。
寒くなってきてトイレに行く回数が増えてきて辛い…。
寒く感じて雨があがる時間帯もありましたがずっとこんなカッコしてました。

遠くまで行ってクソった
乞食

36、37とすぐに釣れましたが38匹目がなかなか釣れませんでした。

遠くまで行ってクソった
38匹目。16:16

あと1匹!

ここでトイレに行きまたネコと遊びました。

遠くまで行ってクソった
いぬ

大分時間もかかり焦り始めましたが39匹目。38匹目から30分かかってます。

遠くまで行ってクソった
小さな目標達成!んで、あがりマスです

遠くまで行ってクソった
16:45

このあと10分ほどスプーンを投げ終りにしました。

どうやら時速2匹以上に回復したみたいです。

30近くがこのアンフェア35Hi-Fでした。因みに拾いっ子です。( ゚∀゚)

遠くまで行ってクソった
こしアン

色々と情報をくださった方々!
ありがとうございました。(*´∇`*)

結局のところ、わざわざ遠くまで行きクソな結果となりました。次回はがんばる!(>o<")

10時間で39ぴき。(´・ω・`)

てか、現在左側の腰が痛くてしょうがない。下腹部って言うよりも“おてぃんぽ”の付け根が痛くて辛いです…。(>o<")



このブログの人気記事
気候も釣果もお寒いです
気候も釣果もお寒いです

やっぱり無理っ…
やっぱり無理っ…

コロナ3年の初釣り
コロナ3年の初釣り

今年も春爆を夢見て連続釣行 その2
今年も春爆を夢見て連続釣行 その2

だめだこりゃ
だめだこりゃ

同じカテゴリー(アングラーズパーク キングフィッシャー)の記事画像
今年も春爆を夢見て連続釣行 その1
真夏の釣りはこんなにキツかったっけ?
お久し振りも大して釣れず…
令和初!連続釣行 その2 キング編
暑いので半日で糸冬了
ダメなら夏季休業。第3戦
 今年も春爆を夢見て連続釣行 その1 (2021-03-09 01:54)
 真夏の釣りはこんなにキツかったっけ? (2020-09-05 05:23)
 お久し振りも大して釣れず… (2019-10-15 13:45)
 令和初!連続釣行 その2 キング編 (2019-05-18 11:56)
 暑いので半日で糸冬了 (2018-07-15 23:59)
 ダメなら夏季休業。第3戦 (2018-05-23 11:39)

この記事へのコメント
次ぎ頑張るですね!
襲名披露回避!
命拾い?
連れはレビューアップしないので、
「ぱとらっしゅぅ~~」になちゃったんではと邪推してました。

それにしても大丈夫ですか。
病院行きましたか?
体調悪い時は釣りしてはいけません。
朝起きて体調悪いの判らず408に言って大物バラシテ4時間やってアブレテ
唸りながら高速で帰った事あります。ノロ系か何かの食中毒みいでした。

ラインこんがらがった写真は液晶が割れたようなインパクトありますね。

テニスやってたんですか(バイト)!

次は何処でしょうかね。
Posted by Desu at 2016年06月17日 14:49
>Desuさん

奥さんはブログタイトルのように発狂するのを期待してたのかな?

雨だから期待したんだけどこんなでした…。
(>o<")

朝は余りにも反応がなかったので周りキョロキョロ、トイレの時にタバコを吸いながら4人見えるところで5分くらい。のべ20分。三回くらいは見てたので60分。3、4匹くらい。メチャクチャ悪いわけではないような気はするんですけどね!

テニスは12時間とかよくやっていたな~。師匠は体育会テニス部だったからチャラテニスじゃないやつ。ラケットはProstaffでシューズは冬に釣り用にしてしまいました。

次回は、一休さん featuring サヨちゃんになるかと思います。場所は日光に近いとこdeath!
ヽ(・∀・)ノ
Posted by まさのすけまさのすけ at 2016年06月17日 17:18
Prostaff!ってウイルソンですよね。
自分もProstaff薄ラケ95使ってました!
週三回やってた時期あったんですがセンスなく男子のパワーテニスでは太刀打ち出来なかったです。ボレーとバックは良かったですがフォアが苦手でパワーヒット出来なかったです。なのでサーブ&ボレーの無謀なスタイルで自爆Death!体もメンタルも壊れました。
Posted by Desu at 2016年06月17日 18:59
まさのすけさんどもです。なんだかキングの雨って釣れそうにも思えますが、40尾そこそこじゃ期待ハズレな結果でしたね^^; 読んでいて5号池に入れない時が有るの!?!? っとそれはそれで良い情報だなと思いましたがw 鳥除けの糸をオーナーが外し忘れだったんですかね? 1~4号池で終日なら自分は違う釣り場に移動しますねw ちなみに他のお客さんで大会の練習風の方達も釣れてませんでした? そうであればそう言う日だったと言う事だと思いますよ、まぁそんな日も有りますね、それでも40尾釣れるんですからキングは釣れる釣り場だと思います^^

思うにこの感じだと、暑い時季のすそのやみどりも言うほど簡単では無いので、覚悟をして行った方が良いように思えます、自分は真夏というか暑い時季は釣れないのも覚悟してますし、でもどうにかしてやる!という気持ちもありつつ、ダメならかき氷食べよって感じで遊びに行ってます^^

まぁ、たかが釣りなんで気楽に楽しんでください、雨の日は雨の降っていない所に行くようにしましょうw
Posted by はらっく at 2016年06月17日 19:30
>desuさん

そですね!ウィルソンです。
歴代のプレイヤーの中で顔はあれだけどプレイが一番だと思ってるサンプラスが使っていたラケットの次のモデルを使っていました。派手なラケットです。
バックのが安定はしますね。
私はパワーテニスを好んだのでフラットで打つフォアが好きでした。バックはトップスピンかスライス…。癖のあるテニスです。
60ポンドとかで張ってたなぁ~。
今やるとしたら救急救命士の資格がある人じゃないと無理!ヽ(・∀・)ノ
Posted by まさのすけまさのすけ at 2016年06月17日 21:03
>はらっくさん

どもです!折角のご教授をイカせず残念な結果となり恥ずかしいかぎりです。
流石に時速2匹を下回ると、事故だけとか幼児と一緒によっちゃんイカにタコ糸付けてザリでも釣ってろ!ってレベルなので今回こそわっ!( ☆∀☆)と意気込んで行ったのですが…。
始めの小さい池で一日と思ったら泣けてきました。同じ池で45分くらい一緒だった方も0、1、2のどれかだと思います。
5号に移っても三人が離れていましたが私の倍までは行ってないような?
あとから来た若いあんちゃん達なら一日同じとこなら倍以上で100くらい行きそうな感じはありました。
今回は数を気にしたりトイレで100m×2×20くらいで渓流に行ったくらい疲れました。
次回はたぶん“お坊さん”になるだろうし、たかが釣りだ!と脳内では釣りをボート遊びに変換して楽しんできます。
Posted by まさのすけまさのすけ at 2016年06月17日 21:33
フルキャストってフルスイングですか?
初速が速すぎてスプールの回転がラインの出を追い越してる感じ?
サンプラスがフルキャストしたらやはり蜘蛛の巣になるでしょうね。
Posted by Desu at 2016年06月20日 12:47
はらっくさんにコメントしたので生存を確認しましたよ。
入院でもしてしまったかと思いました。
7月末の釣行は発狂しますよ。
まあ夏の炎天下でテニスしてましたが・・・・・・・
でもそれとは違って相手は虹鱒なんで・・・・・・・
天候を味方にして下さい。
Posted by Desu at 2016年06月23日 11:16
>desuさん

石コロが移動してまぢでおてぃんぽが痛くてしょうがなかったのですが、痛みが無くなったので出たっぽいです。
(*`・ω・)ゞ

今日晴れていたら大芦川に行く予定でしたが止めました。

んで、パチ屋に行ってショボ浮きになったので逃げ帰って来ました。

今週末は雨でボートなので釣りどころじゃないかもdeath…。(>o<")

その次ぎは渓流管釣りに決まりましたのでその前に来週の木曜に単独釣行かも?

3月に21匹だったので発狂するほど釣れないかも?

レイクウッドだかレイクフォレストだか忘れたけどそっちにするかも?です。
Posted by まさのすけまさのすけ at 2016年06月23日 15:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
遠くまで行ってクソった
    コメント(9)